茨城県稲敷を拠点に土浦つくばなどで塗装工事を手掛けるTRUSTの強み

前回の記事では塗装工事をする理由についてご紹介しました。 

しかし、いざ塗装工事を依頼しようと思っても、どのような業者を選ぶべきか分かりませんよね。大手のメーカーがいいのか、工務店がいいのか、それとも地元の塗装会社がいいのか……。


弊社がおすすめしたいのが「地元の塗装会社に依頼すること」です。大手に依頼するよりも、コストを下げられますし、施工の品質も高まります。またカラーリングや機能性を含めたお客様のご要望をそのまま塗料に生かすことも可能です。


今回は茨城県土浦市やつくば市で塗装工事を手掛けるTRUSTが、地元の企業に依頼することをおすすめする理由とともに、弊社ならではの強みをご紹介します。


■大手メーカーに依頼したときのデメリット

大手メーカーには全国からたくさんの依頼が来ます。

当然、1社だけでさばける限界を超えており、施工を自社で手掛けることはしません。それぞれの地域で活動するリフォーム業者に依頼しているのです。  


そのために中間手数料が発生します。施工の金額とは別に、窓口を担当した会社にまでお金を払わなければいけないので、無駄なコストが発生するのです。


また、下請けの業者は安い金額で雇われておりますので、そのぶん用いる塗料のレベルも下がってしまいます。さらに、施工後のアフターフォローは大手が担当していますので、トラブルが発生した場合、施工を担当した下請け会社がすぐに来てくれることはありません。


さらに問い合わせから施工までのフローにも問題があります。お客様が伝えた要望を大手がキャッチして、施工会社に伝えてから施工に移るので、余計なワンクッションが入ってしまうのです。要望がきちんと反映されない可能性も生じます。




■地域密着の塗装会社に依頼するメリット

地域密着の会社の場合は、窓口から施工、アフターフォローと一社だけで完結します。無駄なコストがかからないのはもちろん、お客様の要望に合わせた塗料を使えるのが魅力でしょう。実際にお客様とコミュニケーションをとった人間が施工を担当するので、要望をそのままカタチにできるのです。 大手に比べてネームバリューはございません。しかしお客様にとってメリットを感じられる施工ができるのは地元に密着した業者だと自負しております。


■TRUSTの強み(こだわり)

なかでもTRUSTが多くのお客様からご依頼いただけている理由をご紹介します。

お客様を第一に考えた施工を意識するからこその工夫について、ぜひご覧ください。


1.見積もり無料

お問い合わせをいただき、現地を調査したうえで見積もりを提出するまでは、無料で承ります。


2.料金がしっかり決まっている

ホームページ上に料金の相場を掲載しておりますので、ご安心いただけるでしょう。

「いざ依頼すると、想像以上の金額になった」などのトラブルは一切ございません。


3.施工から1年後、無料の検査

アフターフォローも充実しています。施工から1年間は無料で点検いたしますので、なにか不具合を発見した場合はすぐにご相談ください。その後も、最長5年間の保証期間を設けております。 




■土浦市やつくば市のお客様からの感謝の声

安心して任せられる施工を意識しているからこそ、多くのお客様から感謝のお声をいただいております。

専門家ではないお客さまは、塗装の手法が分かりません。弊社は施工前に必ず、塗装の流れや用いる塗料、工法についてあらかじめ説明しますのでご安心いただけるでしょう。詳しくは施工事例のページをご覧ください。


もし茨城県土浦市やつくば市で塗装工事にお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にTRUSTまでご相談ください。些細なご質問もお待ちしております。


<TRUSTへのお問い合わせはこちらへ!>

https://trust-corporation1988.jp/contact

アーカイブ

人気記事